初めてのマウンテンバイク

2011.11.09 Wednesday

マウンテンバイクに乗ってみたい!!とお申し込みを頂いたので、ふじてんでライディングスクール開催しました。



DSC_0019.JPG

まだ富士山が雪をかぶっていませんね。館先生のスピニングを受けて下さっている方々なので、体力はそんなに心配無いのですが、やっぱり初めてオフロードを走るのは不安です。

DSC_0036.JPG

ハンドルバーの握り方を説明する館先生。町中を走っているだけでは気付けないコツをお伝えしながらマウンテンバイクになれて頂きます。

DSC_0054.JPG

コーナーの曲がり方のヒントをお伝えしてます。今回山下先生はカメラマンに徹してくれたので写真が有りません。

ふじてんのMTBコースはゲレンデをまっすぐ降りてくる事が出来ます。曲がる事をあまり考えずブレーキをかける事から覚えて頂く事が出来るんです。

もっと上手になって富士見パノラマを走ってみたい。九州やニュージーランドツアーに行ってみたい。もちろん大丈夫。ボディーアーキテクトがお手伝い致します!
コメント
コメントする
トラックバック
もしあなたが、たった今からバイクに乗る初心者だとしても、 短期間のうちに“バイクを思いのままに操り、カッコよく華麗に、そして速い!”大人のライダーになることができます。
  • ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
  • 2011/11/30 7:26 AM
この記事のトラックバックURL