B.aメソッドの感想:志賀孝治様

2011.09.22 Thursday

今回富士見パノラマのレース会場で志賀孝治選手の足回りをボディーアーキテクトさせて頂きました。その感想をブログに書いて下さいましたので、許可を頂いて紹介させてい頂きます。 
足の指
富士見で、貴重な体験をした。

もう数年も前になるが、足の裏の圧力測定を行ったことがある。
圧力分布がわかるような映像が取れるものだけど、私の場合、両足の小指が映らなかった。
その時は、別に映らなくても大丈夫と言われたので、気にすることも無かった。

それ以後、時に自分の足が地面を踏みつける感覚を確認しようと、足の指に力をいれて地面を踏むようにしてみても、小指の感覚を得ることができないでいた。

ボディアーキテクト

富士見で、館兄とみっちゃんの好意で、軽く足を診てもらったのだけど、これが実におもしろい!
私の足首がおかしい!膝もおかしいと指摘され、コンディショニングをしていただいたのだけど、直後から、右足の小指の存在感がある!!

逆に、左足の小指の存在感は無いままと言う、不思議な感覚で、こんなに体感できるほど何かが変わるなんて思ってもみなかった。

片側だけだと気持ち悪いから、左足もしてもらったら、ちゃんと両足の全部の指で地面を捕まえてるような感覚を得ることができる!気持ち良い!!
多分今なら、足の裏の圧力測定を行えば、しっかりと小指も映る気がする。

色々教えてもらえたし、実際に体感できたのは嬉しかった。その詳細を語るほど理解してるわけでは無いので、詳細はボディーアーキテクトのwebを見てみてください。

体が、良い状態になると、ライディングも劇的に変わると言う。実におもしろい! 

今回はレース直前でしたので、身体が変わりすぎるのが心配される、という考慮も有り、膝下を体験して頂きました。
もちろん会場以外でもお問い合わせ頂ければ、相談に乗りますよ。皆さんも自分のパフォーマンスに気付いて下さいね!

コメント
コメントする
トラックバック
もしあなたが、たった今からバイクに乗る初心者だとしても、 短期間のうちに“バイクを思いのままに操り、カッコよく華麗に、そして速い!”大人のライダーになることができます。
  • ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
  • 2011/09/26 9:00 PM
忙しい社会人や、育児中の主婦、これから定年を迎える人でも楽しく簡単にしかも自宅で盆栽を覚えることができます。
  • ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
  • 2011/10/22 7:07 AM
この記事のトラックバックURL