雑誌掲載:コーチングクリニック

2012.07.28 Saturday

先日、山下トレーナーが取材を受けた【夏場のコンディショニング】が
コーチングクリニック誌で記事になりました。



夏場のトレーニングに関するヒントが沢山掲載されています。

DSC_0005.JPG

ちょっとだけお見せしますね!


メールマガジン【舘 正訓の「ペダルが教えてくれたこと」】発行準備完了

2012.04.17 Tuesday

 メールマガジン【舘 正訓の「ペダルが教えてくれたこと」】発行準備完了です。

今回は修行のこと、そしてスピニングワールドカンファレンス参加日記。トランス系の曲について。そして2007年に使っていた曲について。です。


サイクルスポーツさんに掲載して頂きました

2012.02.18 Saturday

毎月20日は自転車雑誌発売日。楽しみになさっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


今月号のサイクルスポーツさんは「ファインチューン」の特集と言うことですが、身体をファインチューンする、と言う番外編テーマで私共 body architect を取り上げて頂きました。

今回は正確な動作、神経伝達効率の向上によるスピードアップ、等に取り組んで居る「クランキングフュージョン」を皆さんに体験して頂きました。

Kranking®(クランキング)とSPINNING®(スピニング)を組み合わせることが出来る、日本で唯一のコンビ、山下先生(Kranking®)と舘先生(SPINNING®)が、ジョニーGのフィロソフィーに基づいてお届けする、身体能力向上プログラムです。

もちろん体験もして頂けます。

「自転車人」誌に「GoPro」のコラム掲載されました

2012.01.16 Monday

トレーナーのみならず、アウトドアから機械まで多彩に活躍する舘先生が、今度は自転車の車載カメラの記事で「自転車人」さんに登場。


元々は走りの映像を取りたかったのに、今ではサスペンションセッティングにも活用しているんだそうです。

アイディアマン舘先生のコラム、気になりますね!