【B.aメソッドコンディショニング:脳のパフォーマンスアップ】

2015.02.21 Saturday

受験勉強真っ最中の玲音選手ですが、自転車を封印して頑張っています。
ですが、運動を殆どしていないので違う意味でコンディションが悪くなっています。

IMG_4636.JPG

このままだと、勉強の効率が落ちるだけでなく、頭痛や身体のこわばりなどを起こしかねません。

そこで、今日は脊椎の関節と多裂筋にアプローチして、神経反射と血流をよくするコンディショニングを行いました。

IMG_4639.JPG

これで姿勢も、頭の回転も良くなり、勉強の能率も上がります。

試験の日が楽しみですね。
あと一息、応援しています。

プレシーズントレーニングに入りました

2014.04.02 Wednesday

IMG_2142.JPG MTBダウンヒルはプレシーズントレーニング期に入りました。 オフシーズントレーニング期に作り上げたベースパフォーマンスを実践で引き出すためのトレーニングです。 青木卓也選手も力任せでは動けない動作に苦戦中

IMG_2136.JPG

小さな、でも精度の高い動きを要求されます。

IMG_2145.JPG

MTBダウンヒルはオフトレシーズンです

2013.11.17 Sunday

2013年の主なスケジュールを終え、MTB(マウンテンバイク)ダウンヒルはオフシーズンのトレーニングが始まっています。

今回は青木卓也選手

vlcsnap-613643.png

みっちゃんのB.aメソッドトレーニングはほぼ自重で行います。
自らの体重を正確に支え、そして動作する。
特に正確な重心の移動を重視します。


vlcsnap-617669.png

初のオフトレに挑んだ青木選手。
初回はこんなになってしまいました。

IMG_0330.JPG

来シーズンの自分にしっかりと思いをはせ、身体を作り上げていきます。

飛天かずひこ選手勝ちました

2013.11.15 Friday

東洋太平洋二階級制覇のプロボクサー、飛天かずひこ(ひだかかずひこ)選手。
勝利しました。

前回の敗戦をしっかりと消化して、7回TKOという素晴らしい結果を収めました。

IMG_0342.jpg

応援に来てくれたbody architectサポートMTBライダーの永田隼也選手


IMG_1547.JPG

みっちゃんのB.aメソッドコンディショニングで肩の可動域を引き出します。


IMG_0340.JPG

POLAR(ポラール)社の心拍ベルトを使って、正確なウォーミングアップを行います。