MTB:太田匠選手Jシリーズダウンヒル8位獲得

2012.07.20 Friday

7月14日(土)、長野県富士見パノラマリゾートにおいて、MTBジャパンシリーズダウンヒルの第二戦が行われ、 body architectがサポートさせて頂いている太田匠選手(LIFE,,,/RR)が最上級クラスのエリートで8位という成績を残しました!

JCF JAPAN SERIES 2012 DHI #2
Photo by Monsieur_Ashiya

太田選手はフルタイムワーカーとして仕事を持ちながら、競技に参加しています。並み居るプロの間に割って入ったのは快挙です。

DSC_0077.JPG
Photo by Mitsuko Yamashita

しかも、2年前に手首の複雑骨折という、引退を考えるほどの怪我に見舞われながら、ここまで復活。これからの活躍が楽しみですね!

おめでとうございます!

初めてのマウンテンバイク

2011.11.09 Wednesday

マウンテンバイクに乗ってみたい!!とお申し込みを頂いたので、ふじてんでライディングスクール開催しました。



DSC_0019.JPG

まだ富士山が雪をかぶっていませんね。館先生のスピニングを受けて下さっている方々なので、体力はそんなに心配無いのですが、やっぱり初めてオフロードを走るのは不安です。

DSC_0036.JPG

ハンドルバーの握り方を説明する館先生。町中を走っているだけでは気付けないコツをお伝えしながらマウンテンバイクになれて頂きます。

DSC_0054.JPG

コーナーの曲がり方のヒントをお伝えしてます。今回山下先生はカメラマンに徹してくれたので写真が有りません。

ふじてんのMTBコースはゲレンデをまっすぐ降りてくる事が出来ます。曲がる事をあまり考えずブレーキをかける事から覚えて頂く事が出来るんです。

もっと上手になって富士見パノラマを走ってみたい。九州やニュージーランドツアーに行ってみたい。もちろん大丈夫。ボディーアーキテクトがお手伝い致します!

富士見パノラマグリーンシーズン終了

2011.11.07 Monday

 今シーズンの富士見パノラマも営業が終了しました。

最後の週末は、光子先生もCコースライドを堪能。しかも、トレーニングを見てるエリート軍団を引き連れての走行でした。ご満悦。

DSC_0004.JPG

走行後は撮影した動画を見ながら、動作解析をしてシーズンオフのトレーニングの相談&アドバイス。

DSC_0007.JPG

自分のウイークポイントを知り、改善し、次のシーズンに向けて仕上げて行きます。ダウンヒルエリート選手達を虜にするB.aメソッド。

まずは、シーズンの疲れ、怪我を解消して行くコンディショニングです。

マウンテンバイクJシリーズ第2戦:富士見パノラマ

2011.09.22 Thursday

 9月17日(土曜日)はジャパンシリーズダウンヒル第二戦(長野県、富士見パノラマ)でした。ようやくテントを新調したボディーアーキテクトは16、17、18日と現地で過ごしました。

DSC_0004.JPG

ボディーアーキテクトの館もダウンヒル競技に参加。国内最高カテゴリーのエリートクラスに挑みました。

試走の段階では、雨もそれほど強くなかったのですが

0134.jpg
Photo by 信州フォトフォト館様

予選ではこんな状況

0760.jpg
Photo by 信州フォトフォト館様

館は転倒を繰り返し、46位で予選落ちとなりました。レポートをお待ち下さい。

ボディーアーキテクトがお手伝いさせて頂いている選手達はそれぞれ


藤田翔也選手は予選を自己最高位の6位で通過。決勝は攻めた結果28位


伊藤功喜選手は29位で予選を通過し、決勝は順位をあげて27位。


白井了史選手は予選40位と残念ながら予選落ちとなりました。