2014年度SPINNING®(スピニング)インストラクタートレーニングを行いました

2014.08.27 Wednesday

全てのインドアサイクリングエクササイズ(バイクエクササイズ)の始祖、ジョニーGが開発し育ててきたSPINNING®(スピニング)の2014年度インストラクタートレーニングを行いました。

SPINNING®(スピニング)はインストラクターになってからも、単位を取得しながら学習を続けていただき、インストラクターとしてだけではなく、トレーナーとしても活躍出来るように考慮されたトレーニングシステムを構築し、本国アメリカやヨーロッパではSPINNING®(スピニング)インストラクターであるということがステイタスとなっています。

日本でも、そのトレーニングシステムを可能な限り再現し、質の高いインストラクターを育てていけるよう、本国マッドドッグアスレチック社と協力しながら進めていきます。

次回は2015年初旬に計画しております。
IMG_3305.JPG

オーダーメイドSPINNING®開催

2013.02.04 Monday

SPINNING(R)(スピニング)クラスに依頼を受けたので、日本橋スタジオで開催しました。

マティーノというサイクルショップ様からの御依頼です。
今回はMTBクロスカントリー種目に役立つ2時間のセッションです。

DSC_0003.JPG

バイクをセットアップして、さあそれでは2時間!
と思ったのですが、あまりにも皆さんの身体のコンディションが良くありません。

DSC_0002.JPG

と、言うわけで急遽B.aメソッドのスタートです。

DSC_0001.JPG

のたうち回っているわけではありません。可動域を引き出しているのです。

DSC_0008.JPG

ようやくSPINNING(R)(スピニング)ライドがスタートです。

SPINNING(R)(スピニング)は勿論ですがB.aメソッドの感想が多かったので、
次回は組み合わせて行いましょう、と言うことになりました。

body architectでは、このようなオーダーメイドのSPINNING(R)(スピニング)クラスも開催しています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

UNDERGROUND ENERGYZONE2013レポート

2013.01.19 Saturday

ポーランドでのイベント【UNDERGROUND ENERGYZONE2013】に参加した
館MIのレポートが届きました。

クリックで拡大します。

UEZ2013SPINNING®report.png

雪でフライトがキャンセルになるなど、なかなか大変な初ヨーロッパイベントでしたが、
大変得ることが多く、興奮気味に帰ってこられました。

「話したいことが沢山有る!」

そうなので、続きをお待ち下さい。

スピニング用インナーパンツ

2012.01.01 Sunday

最近、コンディショニングや脂肪燃焼効果を求めて女性のスピニング参加者が増えています。とてもありがたいことなのですが、皆さんが言いにくい悩みを抱えていること、ボディーアーキテクトは気づいています。

実は、ちょっと言い出しにくいところが痛くなっちゃうんですね。

その解決策がこれ、インナーパンツです。


((キャノンデール))Cannondale ウィメンズ ライナー 1F275 BLK BLK M
スピニングなどのサイクリングエクササイズって、ぴったりしたパンツを履くからいやだ!と思っていらっしゃる方。身体のラインが出るのは恥ずかしいですよね。

でも、あのパンツ(レーサーパンツっていいます)には、秘密があるんです。それが股間にぬいつけられたスペシャルなパット。それが、皆さんの大事なところを守ってくれるんです。

でもやっぱり、ぴったりは…、という方にこのインナータイプ。下着代わりに身につけて、後はいつものアウターを着れば、いつもの装いでおしりもばっちり!格好良く快適にスピニングを楽しんでいただけますよ!

ちなみに光子先生も愛用中です。